呪縛と解毒

マイ・ブロークン・マリコみた。
アマプラで。

流行りの言葉でいうところの毒親育ちと共依存の友人の話。
その友人も見てると毒親育ちなのかと邪推する。

低評価は毒親の感覚を知らない人だろう。

私にはシイちゃんみたいな友人はいない。
いないからこそ今に至るのかもしれない。
孤独で死と生の境界線をよく訪れようとする。
マリコはそっち側いっちゃった。
きっかけはなんでもある。
いま生きているのは偶然。

欲しいのだ。温かいものが。
欲しても欲しても得られない。
人が離れていくようだ。
誰も与えてくれない。
そこに気付くのだ。

与えた方が楽なのだ。
境界線から脱出するには与えるのだ。

与えたら拾ってくれる人がいる、かもしれない。
見つけてくれる人がいるかもしれない。

かもしれない、だから期待しない。

欲する呪い。

逃げるしかない。
物理勝負。

すぐには解毒されない。
最初は逃げることへの罪悪感。
そのうち解放感に変わる。

グラデーションのように。
自由でいいのだと思い知る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?