見出し画像

言ったことのない言葉

私のこと、

そうおもってみても言葉にしたことはこれまでに一度もない。


コンビニのイートインの窓越しに誰かを見てる。

「ねぇ、私のこと好き?」

誰に向かって言ってるのかわかんない。

昨日きたLINEの言葉じりがいつもと違った。そういえば、先週会った時のタバコの吸い方にも違和感があった。

こんな時ほど言ったほうがいいのか、言わない事が正解なのか。

バカみたいって、いつも言葉を飲み込んで。

「ねぇ、私のこと好き?」

窓に映る私は答えてなんてくれない。
でも、

そこにいる私は笑ってる。
意味深に遠くを見て少しばかり口角が上がってみえる。

『そうか、そうだね。」


スマートフォンを取り出して、LINEのトークをあけた。



三羽烏さんの企画に参加します。
私は本当にこの言葉は言った事がなく、それはなぜかわかりませんが、きっと私が彼を大好きだから、それで良いと思っているからだと

そう理解しています。

お誘いから時間が経ってしまってごめんなさい。

よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?