見出し画像

あらたな「ぜんぶちがう」

1931年にイタリア・フィレンツェで開かれた「国際動物保護会議」では10月4日を「世界動物の日」に制定されました。以来、この日には世界各地であらゆる宗教・信条・国籍の動物愛好者によって動物愛護・動物保護のための様々な活動が行わているそうです。本展では身近な犬や猫から空想上の珍獣・怪獣に至るまで、あらゆる動物作品を対象にしております。

gallery2511さんより引用
https://gallery.2511.jp/exh/pa2/

「ふふっ」と、こぼれる笑みをお届けしたい。

ぜんぶちがう(くま)


ぜんぶちがう(ペンギン)


じゃばらえほん(3つのゴリラシリーズ)


コンセプトは「シュルレアリずム」
絵はいつでも私にとってリズミカルでシュール。


今回の展示用のイラストが出来上がりました。
今日入稿してあとは印刷を待つばかり。
いや、額装の準備をせねば。。

描きながら、間に合うか、間に合うかと焦りながらも描き進めていくなかで小さく芽生えた不安

「終わったらどうしよう」


昨日の夜、描き終えて心の小さな穴を見つけた私。

そもそも、これが始まったのが、最初にあのぜんぶちがうねこを描いた次の日から。

そして、今朝。

「そうか、終わりじゃないんだ。描き続ければいいんだ。終わりを決めるのは私!」
と目覚めにそう私に呟いた、

私。


展示用の絵はできましたが、またいつか違うところで展示するためのあたらしい「ぜんぶちがう」に今日からまた、

新たに向かうことにいたします。


では。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?