見出し画像

【みんカレ・5月号】2024カレンダー企画

先日、夫の叔父様にご不幸があり日帰りで富山に帰ってきました。
往復車で6時間。
ちょいきつかったです。(とは、いっても運転は夫と娘ですが(;'∀'))

叔父様にご挨拶をしてから、お母様と夫の兄と食事をして、お父様のお墓参りをしました。実家は幸い被災するほどのことはありませんでしたが、少しずれた父の墓石を前に、その地震大きさを思いました。
訪れるご家族がいらっしゃらなくなってしまった倒れたままの墓石をみるといたたまれず、何もできない小さな私は、ただそっと心で手を合わせることで精一杯でした。

被災をされた方へ
心よりお見舞い申し上げます。


立山連峰にはまだ雪が
ホトトギスが鳴いてる。どこにいるかな?🐓
ゲコゲコ、ゲコゲコの声はのどかで安らぐけれど、お姿をみるのは、コワイ。。🐸
ヒンヤリと水分を含んだ澄み切った空気から生まれた魔法のような夕日。




では、みんカレ5月号です。

みんカレを企画して、こうして毎月皆様におとどけできて、そのたびに私のことを思い出してもらえているかもと思うととても光栄です。
本当にありがとうございます。

では、よろしくお願いします。


※ご参加者様へ
なにか間違いがありましたらお手数ですがお知らせください。
すぐに修正します。
カレンダー素材はCanvapro、ご参加者様のお写真、そしてしろくまきりんオリジナルです。




春永睦月さん


どこもかしこも美しいツツジ、サツキで咲き誇る5月ですね。





羽根宮糸夜さん


この画像がかわいくて、猫さんの日にだけネコさんを描きました。





十六夜さん


夏木立、木々の色は尊いほどに美しいですね。





Sen-singさん


空に描く雲の線が父と子を結んでいるようですね。





6月号の予告








みんカレバックナンバー
1月号

2月号

3月号


4月号


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?