見出し画像

みんカレ2024参加❅短歌・俳句・都々逸

予告編?では都々逸で参加と書いてしまいましたが、根が欲ばりなので三刀流になりました。

【みんなで一緒に2024年のカレンダーをつくりませんか?】
しろくまきりんさんのわくわく企画への参加です。

みなさん、お誕生月が多いご様子。
私もマイファミリーで詠んでみました。

二月、五月、六月それぞれの月での短歌、俳句、都々逸。三つとも新作です。

二月 
薄氷うすらいをほどくが如く春を詠む
きみと歩くと決めたあの朝

五月
五月空 父となりたる日の鼓動

六月
梅雨の晴れ間にくすぐったいよと
シーツが風に笑う午後


ほんとに好きな季節は、秋。
この季節なんですけどね。
それとこれとは別物と割り切って詠みました。

しろくまきりんさん、よろしくお願いいたします。


#みんカレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?