見出し画像

自己紹介 Shirokuma

はじめまして Shirokuma といいます!
青森県出身で今は名古屋に在住している競馬・麻雀好きです🏇🀄

競馬・麻雀との出会いは大学時代!!
当時よくつるんでいた友人に競馬・麻雀大好きマンがいて一緒にいるうちにどっぷり浸る日々になってました。。。。。

就職すると同時にだんだんと競馬をする頻度が減っていきパッとしない日々が過ぎていきました。そんなとき、コンビニの競馬新聞が目に入り
「久しぶりにやってみるか」
それくらいに気持ちでした。

そのときのレースが 2023年10月29日(日)第168回 天皇賞(秋) !!!
結果はみなさんご存じの通り イクイノックス のレコード勝ち🏇

この素晴らしいレースに導かれ、改めて競馬の面白さ・奥深さ
競走馬のカッコよさ・美しさに感化されてしました😭

その日から多少の時間がたってしまいましたが、その衝撃を忘れることが
できず、もう一度競馬に向き合ってみようとnoteを始めることにしました!

ここでは、競馬関連のことを今一度勉強していく過程と未熟ですが
予想もしていきたいと思います!!
(最初に麻雀も好きとお話したので、そのうちそちらも何か記事にできたら    
 嬉しいなと思っています😊)

少々長くなってしまいましたが、これから頑張って投稿していこうと思うので、少しでも興味を持ってもらえたらフォローしてもらえると嬉しいです!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?