カフェインとおしっこ

やっと土曜日ー!でも明日終わったらまた月曜日ー!やだー!
今日は疲れ切ってて午前中は寝てた~

けどそのあと洗濯したし、自炊したし(水晶鶏のネギ塩たれ・味噌汁)1週間分の米炊いたし、ん、自炊に含まれるかw


とりあえずがんばったーあと買い出しも行ったああああ。偉いぞ私!

ところで、毎日朝コーヒーを飲むのが習慣になってるんだけど、今週の水曜日あたりちょうど切らしてていつか買ってあったカフェインレスコーヒーを飲んで出勤した。

そしたらいつも会社に到着する頃はめちゃくちゃトイレに行きたくなるんだけど、カフェインレスコーヒー飲んだ日は大丈夫だった。
コーヒーは利尿作用があるで有名だけど、こんなにバカ正直に違いが分かるなんてなんて単純なんだ私の身体は!!w

しかしカフェインってすごい。こんなに効能テキメンなのかと衝撃を受けました~。
デトックス効果もありそう。でも肝臓に負担もかかりやすいらしい。

ふふ…私実はちょっと薬膳にも興味があって、うっすら意識しながらごはんを作ったりしているのだよ。。
まあ全然うっすらだけど。

とりあえずたまにはカフェインレスにして、肝臓をいたわってあげるのもいいかもなーと思いました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?