見出し画像

【妊娠36週4日目】吉祥寺散策

プレ産休に入ってから、週に1回は母が吉祥寺まで遊びに来てくれている。
今週は父も一緒に来てくれた。
私が退屈しているのをわかって来てくれる両親に感謝。

ずっと気になっていたSHUTTERS(シャッターズ)でランチ。

スペアリブが食べたかったので、1人2,995円のランチコースを注文。
スペアリブはもちろん、コースメニューにあるパスタやスイーツもおいしかった。

名物のスペアリブ(3人分)


デザートの焼きスイートポテトアラモード
(名物のアップルパイとアイスクリームも選択可)

ドリンクは珈琲か紅茶で選べて、1日2杯までならと思い、珈琲を注文。
店員さんが珈琲を持ってきてくれたときに「妊婦さんだけど大丈夫?」と聞いてくれたので、もしかしたら妊婦の場合は他のドリンクを選択できたのかも。

中道通りやサンロード商店街を練り歩いた。
休憩は東急百貨店に入っている果実園リーベルへ。

前回母が吉祥寺来てくれた時に気に入って、1週間ぶりにまた来ちゃった。
その時はSoldoutだったマンゴーパフェがあるということでマンゴーパフェを注文!

念願のマンゴーパフェ

パフェの9割がマンゴーで占めていると言っても過言でない。マンゴーは甘く瑞々しくてとてもおいしい。
パフェって美味しくないコーンフレークやゼリー、生クリームでかさ増しされているものが多くてあんまり好きじゃないが、リーベルのパフェは少し生クリームが入っているくらい。
真ん中にアイスが入っているが、マンゴーソルベとバニラアイスでどちらも濃厚で美味しい。

吉祥寺の店舗はやっていないが、池袋などの店舗ではスイーツビッフェもやっていたりするので気になる。

美味しいものを食べまくった1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?