見出し画像

最小限で用意した赤ちゃんの衣類ー50~60cm編ー

購入した衣類を紹介する。枚数は最小限なので毎日洗濯する人向けかも。

①短肌着

出産前にユニクロとアカチャンホンポで購入。
ユニクロオンリーにしようと思ったが、アカチャンホンポでしろくま柄があり一目惚れをした。
素材的にはユニクロのほうがしっかりしている。
季節的にすぐにコンビ肌着ばかり着ていたので、短肌着は1セット(2枚)の購入でよかったかも。


②コンビ肌着

出産前にユニクロで2枚セット×2つを購入。
10月末に生まれてから寒い日が続いているので、コンビ肌着ばかり着せている。

③ツーウェイオール

出産前にアカチャンホンポで1着、西松屋で3着購入。
西松屋で購入した3着のうち2着はあっという間に毛玉ができてしまった。
700円前後で購入したからしょうがないっちゃしょうがない。

④ボディスーツ

生後3か月ごろにユニクロで買い足した。
ボディスーツと言っても前開きができるタイプでデザインもかわいいしおすすめ。

⑤セーター&スパッツ

生後すぐくらいにH&Mで母が買ってきてくれた。
H&Mは50cmからサイズがあるのにびっくり。

https://www2.hm.com/ja_jp/baby.html

産前休暇中、衣類はどれくらい必要かどうかリサーチしまくった。
気持ち少ないくらいだったが、子供が生まれてから毎日洗濯しているので、足りなくなることはなかった。
今度は保育園向けに購入している衣類を紹介する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?