見出し画像

夏だ!やりたいことやるぞ!

こんにちは!

梅雨明けして、本格的な夏になってきました☀️

以前の投稿で下半期のやりたいことを投稿しましたが、夏特にやりたいことをかいていこうと思います。

SNS(note)に投稿することで、世界中の人に宣言することになります。
自分だけの約束だとどうしても三日坊主になってしまうので、みなさんとの約束!だと思って挑戦していきます。


期限

夏は8月末までかなと思うので、以下のスケジュールで取り組もうと思います。
【実施期間】
7月21日(日)〜8月31日(土)

1.ダイエット

夏はやっぱり、肌の露出が増える時期。
もう絶賛半袖で過ごしているので始めるのが遅いのですが、何かタイミングがないと中々やる気にならないので、期限を設けて始めようと思います。

今人生の最高体重を更新するかしないかまで太ってしまっています🐷

具体的な目標で言うと、最終目標はマイナス7kgですが、それを夏までに達成するのは難しいので、

具体的には、

2.5kg

の減量を目指します!

2.5kgの体脂肪を落とすには約21,600kcalを落とす必要があります。

もちろん、何も食べなければ痩せますが、健康的な痩せ方ではないのと、リバウンドの危険性が高まるので、
たくさん食べて痩せる🥗🍴
を念頭にいきたいと思います。

食事は以下のポイントで心がけます。
・間食を減らす
・夜22時以降の食事をしない
・栄養バランスの良い食事を心がける
・一人の時の外食を減らす

運動は苦手だし、暑いしなのでそこまでガッツリとした目標は設けませんが、
ヨガ、ピラティスを今まで以上に受講することや、レッスンのレベルが高いものに積極的に受講することを意識できればいいかなと思います。


2.趣味を極める

最近趣味がたくさん増えました。

今まで、無趣味が辛かったのに、たくさんのことに興味が出てきて嬉しい反面、全部が中途半端になってしまっています。

この夏はやりたいことをやり切る!を念頭に趣味を極めていきます。
これはあまり義務感を持ってしまうと、好きだった趣味もやらされている気持ちになってしまうので、できたらハナマル💯の気持ちで取り組んでいきます!

最近ハマっていること、やること
・刺繍
 →新しい作品を作る。
・読書
 →5冊目標。
  ブックホテルに泊まってみる。(9月になるかも)
・編み物
 →1作品完成させる。
  編み物コミュニティに参加してみる。
・麻雀
 →雀魂のランクを上げる
・SNS
 →インスタ、noteを各10投稿する。
  他の人とコミュニケーションを取ってみる。
・ヨガ・ピラティス
 →週3で通う。
・ジャーナリング
 →できたら1日1ページ書いてみる。
・ポットキャスト
 →好きな番組の開拓。
・植物
 →観葉植物を育てる。
  夏の花を飾る。
・新しい趣味を見つける。

挙げてみたら、たくさん出てきました☺️

暑くて幸せ指数が下がる季節ですが、趣味に没頭して幸せと感じる時間を多くしていきます!

3.人と繋がる

これは苦手との克服です。

少数の友人としか関わってきてなかったのですが、もっと人と関わりたい。と最近思っています。
たとえ友達と過ごしても疲れがでてきてしまうので、ひとりで過ごすことが多いです。
でも今まで関わり方を学んでこなかったのが原因で、関わり方が分かりません。
この夏は少しでも関わることを挑戦できればと思います。

年を重ねるにつれ、日々時間が過ぎるのが早くなっていることを実感します。

2024年も残り5ヶ月ちょっと。
今年は悔いのないように生きたいので、
この目標を守っていけたらと思います。

一番は心の健康を保つこと!

最後まで見ていただきありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?