デイサービス vol.2

今回はデイサービスで働いている職員さんの話しがしたくなった。

仮名、田中さんという60代のおじさんの話をしたい。
田中さんはいつも元気いっぱいで、仕事も真面目で周りの雰囲気をいつも明るくしてくれるムードメーカー的存在だ。

僕の働いているデイサービスは年中無休なので、働き方がシフト制のため、田中さんの休みの日にはつまらないなーと思うくらい、
僕は田中さんの事が好きで、尊敬もしている。
ブラックジョークも上手く利用者さんをいつも笑顔にしている。

そんな田中さんは意外にもお酒が呑めなく、僕とはしてはお酒の席をご一緒したかったので、凄く残念に想ったことを思い出す。
未だにプライベートはご一緒したことがない。

が、今度、その田中さんを含め職場の同僚と釣りに行くのに誘ってもらった。
メンバーは僕を含め4人。
僕が安心して楽しめる人達ばっかりだ。
僕は普段釣りはしないし、若き頃の釣り道具ももうとっくに捨ててしまったので、近所のダイソーに格安で釣り道具が売ってるのを見つけ、早速買い揃えた。

今から楽しみで仕方がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?