見出し画像

【WACK】零街の片隅へ

ノートガルドガルドの片隅の

ふらりと立ち寄ったそこは、街の喧騒を外れた一角にある扉の先。

昼間に訪れると、一瞬奈落へ落ちたかのように感じるが、じきに目が慣れると下へ続く螺旋が見えてくる。

一つ一つ足元を確かめながら降りていくと、いつしかそこは少し開かれた空間へと繋がっていた。

「いらっしゃい」

いつの間にか現れた人影から、脳へと直接響くような声が聞こえてくる。

「やあ、ゆきみんちゃん。遊びにきたよ!」

屈託なく声をかける。

「もう、白さん!雰囲気台無し!」

「あはは、ごめんごめん!なんか面白いの入ったんだって?」

「そうなの。さすが耳が早いね。ということはサンプルも持ってきたんでしょ?」

「ああ、それなんだが、ちょっとノートガルドの蓄音機が使えなくてね。異界の技術を使ってみたんだが、これでいけるかな?」

そういってひとひらの花びらを差し出す。

「こ、これ、どこで?」

「まあ、それはいいじゃないか。さて、こうやって展開をして…と。」

「これで、どうだい?もし無理だったら教えてね」

呆れ顔で眺めているゆきみんを尻目に花弁から音声を取り出す。

「う、ん。そうね。あっちに持って帰ってみないとここじゃわからないわね。」

「そうだよな、やっぱり。んじゃ、こいつごと持っていって。それさえあれば向こうでも聴けるはず。無理だったら諦めるよ。あ、それはあげるね。」

薔薇の形をしたそれは、微かに光を帯びているようにも見える。

ゆきみんはそれを手に取り少しの間眺めると、そっと水晶の右にあった一口瓶に挿した。

「OK。また連絡するわ」

「助かるよ。…ところで、まだ時間あるなら、もうちょっと君の話を聞かせてくれないか。」

※※※

おわりに

このお話はゆきみんのコラボ企画!

声から何かを読み取るなんて面白そうだよね。バインディングルーン欲しいなあ😏





この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!