見出し画像

船長のヨーソロ秋晴の船出

【季語】秋晴(三秋)

Netflixの実写版ONE PIECE。
俺は、漫画>アニメ>実写派なので、その出来には懐疑的だったんだが、結論から言えば、原作好きでも面白く見られる素敵な作品だった。

https://www.netflix.com/jp/title/80217863

さすが、尾田っちが全面的に監修しているだけあるよね。

必殺技の迫力は、漫画の脳内再生や、アニメのディフォルメ表現には負けるものの、漫画やアニメでは描かれない細部の世界観が厚みを加えていて、原作ファンも楽しめる単体作品としてのクオリティがあったなあ。
あのエピソードや、このエピソードをある部分ではバッサリとカットし、ある部分では掘り下げ、実写オリジナルの場面と原作の忠実な再現場面とが交錯しているところも面白い。
きっと演者も、ONE PIECE好きだなと感じさせる。

音楽もいい。サントラも出ている。

即ダウンロードした。

続編も決まったらしいが、次に出てくるであろうチョッパーは、さすがにCGだよ…な。まさか、常に人型なんてことは…


お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!