見出し画像

【企画】〜往復書簡〜

新たな俺企画を始動する。

その名を「往復書簡」シリーズとしてイメージしている。

俺の垂らした釣り針に釣られてくれる人が相手だ。

ルールはいたってシンプルである。

俺が、ある設定のもとに自分の思いを語る記事を書くから、同じ設定で、あなたも記事を書く。

それだけである。

俺は、往復書簡企画というタグをつけようと思っているし、マガジンも作ろうかなと思っているが、それをしてくれ、というのは特にない。

つまり、実は俺の「ピン」に対する「ポン」については、あんまり考えてないのだ。

俺はピンピンするので、気が向いたらポンポンがあったら嬉しいというそんな感じだ。

ポンっと するのは あのこしだい

 イメージしているのはリレーではなく、俺の手紙に、同時多発的に返信の手紙がどこそこで書かれて、それに対する返事をまた記事としてしたためるという感じ。

まさに不特定多数との往復書簡である。

もちろん一人一人に記事を返すのではなく、あくまで、一つの記事を挙げるだけ。

多分俺は宛名として相手の名前をタグにつける程度である。

これもまたルールではない。

俺の「ピン」である。



さて、釣り針はすでに垂らしてあり、すでに大物をつりあげている。

ミーミーちゃんのスピッツ愛を感じた俺はオファーを出した。

画像1

ということで、往復書簡シリーズ、第一回は、「スピッツのお題のアルバムの中で、あえてひとつを選ぶならこれ!」というテーマでお送りしていきたい。

はじめのお題となるアルバムは

ファーストアルバムのこれ!

画像2

ミーミーちゃんだけでなく、いろんな人のポンが返ってくると興奮する。

そういう話を聞くのが大好きだからだ。

でも返って来なくても、俺は虚空に手紙を出し続ける。

とまあ、そんな企画。

自分の琴線に触れるテーマがあったときにはぜひ、俺と手紙をやりとりしよう。


お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!