見出し画像

白さんぽvol.7「本はともだち」

今日は、俺のフリスタに遊びにきてくれたらきーちゃんのとこにさんぽしてきた。

さては、鬼滅が好きに違いない。

のぞいてみると、本を中心とした記事をたくさん書いているみたい。

固定記事のこれとかみると、すごいなあ。

俺、このサイトマップ作るの苦手なんだよなー。

カテゴライズが下手なの。

中を覗くと、博士の愛した数式とか、一瞬の風になれとか、どんなふうに書いてるんだろうって気になっちゃうけど、あとのさんぽにとっておくとして…

これ、気になった!

またマンガなんか読んで!たまには机に向かって勉強しなさい、だって?!読書は好きだけど、勉強するのはイヤだって?そんなのもったいない!!勉強しなさいって、ガミガミ言わないで良い方法があるんだよ!ウソだと思うなら、このリストを見てみてよ!あなたのために、勉強に役立つ学習マンガを集めたんだから!ね!125冊!全部、記事で紹介しているんだよ!気になるタイトルがあったら、タイトルのリンクから記事を見てみて!著者名はどうなってるんだって?敬称略させてもらってるよ。見やすくするためにね!

という導入のあとの

(上記の導入文に至った経緯は、こちらの記事に載せてます。)

これ。

軽く釣られた笑

んで、その記事を見にいったら

もとは、こんな導入文だったみたい。

これまでに私のnoteでご紹介した本を、教科毎にまとめました。書名のリンクから、noteの記事に飛ぶことができます。読書や学習、ホームスクーリングのお役に立てば嬉しいです。著者名は、敬称略とさせていただきます。随時更新します。

文体練習という本からの学びをさっそく実践して、ビックリ!で書き換えたのが、今の冒頭の文みたい。

確かにキャッチ力全然違うよね。

で、俺もコメント欄で遊んでみた。(今日初めて会ったのにごめんね笑 こんな面白いの載せるきーちゃんが悪いんだ😏!)

画像1

画像2

ハマってきた笑

きーちゃん、こんなぐいぐい詰めてくる俺ですが、広い気持ちで許してください。






この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!