見出し画像

白さんぽvol.5【みんなで作品作ろうぜ】

久しぶりに散歩に行ってみたよ。

この3日くらい、お休みがなかったので、ちょっとしたコメントとスキしかできなくてウズウズしたw

さて、今日のおさんぽ先はこちら

松ちゃんは、俺の相互フォロワーで、喫茶店の常連さんでもあるんだけど、今回コメント欄を使った作品作りを考えてくれた。

松ちゃんといえば、その昔、俺をヒーローにしてくれた。

どうも、俺はこの「ホワイトハウル」の性格を見ても、ヘッダーにあるすいんぐまんちゃんの画像にしても、ちょっと可愛げのあるように描かれることが多い。

俺的には、そんな可愛げを見せていないつもりなんだが、白い狼というのにはそういうイメージが実はあったりするのかな。

というか、犬感が高い気もするね笑

さて、話戻って、作品を作ろう会は、いわゆるリレー形式のコメント欄企画。

前の人が書いたコメントを拾って深めたり、まだ描かれていない世界観を広めたり、新たな設定を盛り込んだりとなんでもアリだ。

だいぶ前のコメントにあった伏線を回収したりと、いろんな技巧も試せる。

無茶振りをいかにまとめ、作品に昇華していくかという面白さが楽しい。

現在の登場人物

散髪屋の店主

客1

黒服・サングラスの女

客2「おさむ」

今のところ、この世には右目に秘密を持っている人間がいることがわかっている。

どうやらビームを出すようなのだが…

これからの展開から目を離せない。

あっちゃんの無茶振りに花風さんがうまく切り返す!←イマココ


さて、俺もまた繋いでくるか。


この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!