見出し画像

ためらってた月額サービスも、出たり入ったりすればいいんだ【Kindle Unlimited】

先日、久しぶりに本屋さんに行って、気になる本がありました、と言っていた本の最新刊『暮らしのおへそvol.33』がAmazonにも出ていました。

欲しいな、でもこれ1冊じゃなくて、バッグナンバーも読みたいな…。
中古本を探そうかな、でも、送料がかかること多いからね…。
とモヤモヤ迷ってました。
迷ってるうちに、【ほしい物リスト】に入れっぱなしになるんだろうな。。。


そんな時、プレミアム放送の過去分を少しずつ購入しているちきりんさんの3月15日の配信の中で、
"『Kindle Unlimited』に必要な時に課金して、旅行本などを読み倒す❗"
みたいな話を聴きました。

"あ、コレだ❗"
と早速調べてみると、『暮らしのおへそvol.29』まで『Kindle Unlimited』に登録すると¥0で読めることがわかりました。

もちろん最新刊にも興味はありますが、バッグナンバーを無料で読める『Kindle Unlimited』はとっても魅力的です。

その上、私のように初めて登録する場合は、現在、

①30日間無料体験 ¥0
②【終了日未定】2か月299円で利用できるキャンペーン

があるようです。どちらもとってもお得ですよね。利用してみようかな。
使いやすかったら、ちきりんさんのように必要な時に¥980を課金をして、また読み倒せばいいし。。。

契約して課金したり、解約したり、ちょっとひと手間な感じがしますが、
上手に使えば、とってもお得

【毎月払い続けていく】ということしか頭になくて、利用をためらっていたサービスもありますが、"そっか、必要な時だけ課金すればいいんだ…。"
という、単純で、簡単な気づきでした(苦笑)

※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?