見出し画像

ジョニー・デップに学ぶ!失敗から切り替える重要性!

こんにちは!

城石淳吾です♪

失敗をしてしまったり、物事が思い通りに運ばない時、どうしてもネガティブになってしまう事はありませんでしょうか?

昔の僕は、必要以上に落ち込んでしまったり、自分を責めてしまう事がありました。

そんな時に心に残った、アメリカの俳優であるジョニー・デップの格言を紹介します。

ただ悪い1日なだけさ、悪い人生ってわけじゃないよ。
-ジョニー・デップ-

心が塞ぎ込んでしまうと、先が見えなくなってしまったり、希望を見いだせなくなってしまう事もあるかもしれませんが、この言葉に出会い、人生を通じて考えると、たった1日の出来事なんだと切り替えることが出来るようになりました。

師匠からも「何かあっても、リセット&リスタートだよ」と言ってきてもらいました。

「成功は失敗の積み重ねであり、どれだけその数をやってきたかが大事だから、致命的な失敗以外はどんどんチャレンジしていこう」と教わってきたので、積極的に挑戦をしてきました。

その経験の場数が糧となって、仕事で成果を上げることが出来たり、周囲の方にも経験をシェアをして良い影響を与えることが出来るようになったと感じています。

今後も何があってもすぐに切り替えて挑戦し続け、目標達成していく人生していきます。

それではまた!

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?