見出し画像

マーク・ザッカーバーグから学ぶ!失敗する自由!

こんばんは!

城石淳吾です♪

みなさんは「成功したい」と思ったことがありますでしょうか。

大小はあるにしても、「仕事で目標達成をしたい」「スポーツであんな技をしてみたい」「大きく掲げた夢を叶えたい」など、成功の定義は違えど、思う方が多いのではないでしょうか。

僕自身も1日の小さな目標達成から、人生のビジョンを叶えることまで達成したいと思うことがあります。

目標達成をしようとすると、チャレンジすることが必要で、失敗することも多いです。

そんな失敗をFacebook社の創設者であるマーク・ザッカーバーグさんから失敗の捉え方を学んできました。

偉大な成功は"失敗する自由"からくるんで
-マーク・ザッカーバーグ-

この言葉はマーク・ザッカーバーグさんのスピーチの言葉ですが、スピーチの中で歌手のビヨンセさんやハリーポッターの作者であるJKローリングさんの話も出てきましたが、何十回、何百回の失敗の上に偉大な成功があることを学びました。

僕自身も目標達成をしようとしたときに、何度も失敗して、達成するまで立ち上がることで成果になってきたこと経験をしてきました。

これからもマーク・ザッカーバーグさんやビヨンセさん、JKローリングさんのように失敗は成功するための必要な経験と捉え、"失敗する自由"を生きて、成果にしていきます。

それではまた♪

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?