見出し画像

ボブ・マーリーに学ぶ!人生の目的は自分で見つける!

こんにちは!

城石淳吾です♪

みなさんは、日々の目的を持って過ごしていますでしょうか。

昔の僕は、職場と家を往復する生活をしており、毎日をなんとなく過ごしてしまっていました。

会社員時代は残業も多く、仕事をこなすことに精一杯の日々でした。

そのような自分を変えたいと考えさせてくれる、ジャマイカのレゲエミュージシャンであるボブ・マーリーの格言を紹介します。

どうやって生きるかなんてことは、誰も他人に教えられないよ。
それは、自分自身で見つけるものだ。
ボブ・マーリー

忙しい生活を過ごしていて、目の前の仕事に追われていた時は、人生に対する目的を見失っていました。

しかし、師匠との出会いがきっかけで、目的や目標を掲げて生きることの重要性に気付くことができました。

師匠からは「自分の理想の状態を掲げて、求めているものを明確に決めた方が良い」と教わってきました。

自分の中で理想の状態をイメージしたところ、そのビジョンを叶えるためにはお金や時間が必要と気付き、そのために努力の方向性を変える必要があるという考えに至りました。

人とのご縁を大事にして、見つけてきた理想の人生を叶え続けるために、今後もハードワークしていきます。

それではまた♪

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?