見出し画像

NeutralでNaturalに vol.3~心が健康であるために


こんにちは𓅫

今日のテーマ


"心が健康であるために"


日々さまざまな接触があると

不自然だと感じるときがある


言葉にするのはむずかしい違和感。


きっと私のように感じる人もいるんじゃないかな


その違和感が身近なモノであれば

より何モノなのか知りたいなぁ

という気持ちが湧き上がってくる


この気持ちの強弱は人によってさまざまで。

けれど私は違和感をもったまま

生活をおくると

厄介な気持ちが出てくる



流れに逆らいたくなったり、
歯向かいたくなったり。。


必死に分からないモノを知りたいともがく。

そこでちょっとずつ

心の違和感を紐解いてみると。。


あれれ?私は

本当にそれを知りたいのかな?

と思う自分に出会う。


きっとそれは、

本当のことを知りたい!

のではなく、

自然の心地よさを求めているサイン

なんだと気づいた


何モノか分からない違和感から

そっと離れてみる。


いつも感じていたはずの

空の青さ◌

いつも感じていたはずの

太陽のあたたかさ𓆸

いつも感じていたはずの

澄んだ空気𓂃

いつもそこに立ってる

木々たち𓅫

そこにいつもの自然がただ在る。

そしてただ、ここに自分は在る。



ひとつずつ感じるとこう思う、

"潮の満ち引きのように
私たちの流れもそうなっている"

と。


人は常に自然と共に存在している

不思議だけど繋がっている

それは

雑念でもなく、難しいことでもなく

シンプル

そんな自分を愛おしく思える瞬間。

違和感となるモノから"解放"される瞬間。



自然の流れを感じる ことが

心の健康を促してくれてるんだ。


そんなことを考えながら

今日も自然をたんまり味わい
流れに身を任せていこうと思う


全ては愛から


☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?