見出し画像

原型ライフセーバー

「隊長!原型達がシリコンの海で溺れております!」

「レスキューーーーー‼︎‼︎」

画像1

「収容しました!」

無事傷つける事なくモールドから原型を回収。今回は全て逆テーパ(出入り口より内部が大きかったり複雑な)構造だったことと、硬化剤を若干多く入れた為に、押し出すのにやや難渋しました。毎回原型やモールドを痛めないかはらはらしながら作業し、ブリンと言う反動とともに狭い産道を通って原型(もしくは複製)達が無事出て来ると、気分はもう取り上げ婆です…。モールドは未来永劫使えるものでは無いので(特に逆テーパだと再使用してるうちに歪みやすい)原型は大切な控え選手としてベンチに戻します。原型大事、これホント。

この子達は、お化粧品と同時進行している昔の診療所(病床?)でまた再登場すると思います。こんな感じの原型と自作シリコンモールドが、しろいぬの部屋には無数に待機しているのです。

さて、前回スキャンカットで作ったラベルを、お化粧品に貼った完成品がこちら。

画像2

フェイスパウダーのラベルはもう少し色調整が必要…。これ以外にまだファンデーションとかメイクブラシが未完成。本当はアンティーク調のドレッサーや椅子も付けたい所ですが、最初のハードルは低めにして船出した方が良いかな…とも思い、妹に家具作りの教えを請いながらアイデア煮詰めて行きます。

皆様、今日も遊びに来て頂き、有難うございました☺️☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?