見出し画像

しろいぬの一番長い日

スマホで撮ったお化粧品達の写真、肉眼で見ていた時には、「そこそこの出来」だと思っていたのですが…iPadで大きく引き伸ばされた状態の写真を見て愕然。

画像1

何じゃこりゃーッッ‼︎((((;゚Д゚))))))

これ、ヘアブラシじゃないよね!?どう見てもトウモロコシ乗せた銀色のおしゃもじだよね!?クオリティが💩にも程がある!これ他人様に売りつけてお金頂こうととしてたのワイ!?鉄面皮やんか!!寝呆けんな💢時代考証からやり直せ!

…そもそもぼやっと現代のヘアブラシを基本に原型を作った所から間違えてました。毛の先端に丸い粒々がついたのは、ナイロンの加工が発達した戦後になってから。戦前の日本人はまだ柘植の櫛でしたし、上流階級や外国婦人の使っていた舶来物でも、使われていたのは猪や豚毛。

画像2

という訳で、原型とモールドが振り出しに戻りました。またしても生まれたボツ複製の数々…😢

ボツ複製と言えば、化粧水と乳液も最初は失敗作が沢山生まれました。

画像3

形は割と気に入ってたポー◯&ジョ◯風の化粧水と乳液ですが…舶来物という設定にしては現代的なのと、ラベルを貼る面を作るのを忘れていた事、昭和8年頃の婦人が使っていたのであれば、明色美顔水のようなデザインが一般的だったのではと考え直し、この原型と複製はお釈迦になりました。捨てるのはちょっと勿体なかったので、蓋を金色に塗装して、小学生の姪っ子達の家へお嫁に出しましたヽ(;▽;)今はリカちゃん人形の友として第二の人生を送っています。

ところで昨日は職場の健康診断があり、(バリウムも飲まないといけないので)朝から絶飲食の状態。出掛けるまで少し時間があったので、ちょっとでも作業を進めておこうと、空きっ腹でふらふらしながら床に置いたスキャンカットの前に座ったのですが…

腰 に 何 か 電 流 が 走 り ま し た ∑(゚Д゚)

「こ…この感じッ…!?」

…え…ちょっと待って…マジで痛くて動けないんだけど…これギックリ腰やんか(΄◉◞౪◟◉`)どうしよう今から健診なのに…💦落ち着け、落ち着くんだしろいぬ…!あと15分ある。とりあえず腕は動かせるようだ。スキャンカットはもう起動してる。手…手に持っているそのラベル様コート紙を、早く粘着マットに乗せて送り込むんだ…(震)

ゆっくりと動けるようになった時には、機械がちゃんとカッティングを終えていました。よくやったワイ…転んでもタダでは起きなかったぞと、粘着シートからラベル達を外そうとしました。が…

画像4

……神よ!!!!

何と言う惨事!!😇焦っていたので、印刷したコート紙の裏面に、両面粘着シートを貼るのを忘れていたのです(※説明しよう!レーザープリンターは繊細さんなので、初めからシール状になったラベル用紙を入れると紙詰まりで故障します。しろいぬは薄いコート紙に出力してから、裏に両面テープのお化けみたいなのを貼ってシールにしているのです)

ペランペランつるんつるんの薄ーい紙を、スキャンカット専用、がっちりキャッチの強粘着マットに貼り付けたらどうなるかは…↑ご覧の通りです。

出力したラベルは回収出来ない上、ヨドバシ梅田でゲットした専用強粘着マット(¥1500)は面積の3分の1が使いものにならなくなりました。悲しむ間もなく、お婆さんのような歩き方で何と半日がかりの健康診断へ。腰は痛いわ甘いセメントのようなバリウムを飲まされるわ白い💩は出るわで…しろいぬの長い1日は終わりました。

焦ったらダメよ…チミはただでさえおっちょこちょいだし、慌てて創作するとロクな事がないんだから…。取り返しのつく失敗ではあるので、ちょっとお高い授業料だと思って……とりあえず腰治します…

_:(´ཀ`」∠):_



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?