見出し画像

できることは、家にいること。

Googleのロゴが変わっている。今、気がつきました。

4 月 7 日は WHO の世界保健デーです。
今日も、命を救うために、闘ってくださるみなさん、ありがとう。
医療従事者の方々への感謝をこめて、今わたしたちにできることは、家にいること。
一緒に感染拡大を防止しましょう。

今日はずっと家にいました。仕事はないのですが、一応「在宅勤務」という扱いなので、本を読んで過ごしました。

緊急事態宣言が出たことで、感染者が減るかもしれないけれど、ウィルスはなくならない。ワクチンができるまでは、解決策などはない。

こんなどうしたらいいかわからない状態の時には、とにかく知識を頭に詰め込みます。未来の自分が決断できるように。他人の意見に流されずに、自分で考えて答えを出せるように。

今わたしたちにできることは、家にいること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?