見出し画像

偉かった事リストを始めたら、ちょっとだけ自分を好きになれた。

2021年に入って、新しく始めた事。
名付けて、"偉かった事リスト"

ルールは一個だけ。

「今日の私、偉かったな〜」
と思える事を1日の最後に記録する。

みなさんTODOリストなら聞いたことあると思うんですけどほぼあれです。
違う所は、やらなきゃいけないTODOを記録するんじゃなくて
やった事、偉いなーと思った事をひたすら記録するって所。

このアプリにひたすらやった事を書き込んでます。
偉いなーと思える事ならなんでもOK。

縦型カレンダー&簡単メモ

例えば、
✔︎筋トレ
✔︎本読む
とかはもちろん尊いし、

✔︎ゴミ捨て
✔︎朝ごはん食べる
✔︎好きな曲をひたすら聴く
とかも偉い。

昔から、好奇心旺盛で色んなことに挑戦するけど全部中途半端になってしまう人間で。
そんな自分が嫌いだ、、できる!って言えることなんて一つもないじゃないか、、ってめちゃくちゃ落ち込んだのがきっかけ。

難しいこと、めんどくさいことは続けられないから、
とにかく簡単に、シンプルにと思って始めたのが正解だった◎

今のところ、1/1から毎日記録できてるし、
その結果今まで苦手だと思ってたこと、初めての事に少しずつチャレンジできるようになってきた。
そして、そんな私心底偉いね、と自分を認めてあげられるようになってきた。
具体的に何をしてるのかはまた気が向いたら書きますね。

コツコツ続けるが苦手な人こそ、
おすすめです。

2021年の私はとっても偉い。
引き続き苦手な事・初めての事にひたすら挑戦する!をモットーに、
毎日noteも続けていきたい。。

毎日note3日目にして、早くもネタがなくて参った。。
皆さんどうやって毎日書いているのですか…
ぜひこっそり教えてください。

しろ

03.偉かった事リストを始めたら、
ちょっとだけ自分を好きになれた。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?