見出し画像

自己紹介!

はじめまして!
人生の岐路ど真ん中!
フリーランスのしろいひと、しろと申します

書道学校を卒業後、筆耕の仕事を経験し
現在フリーで奮闘中です!

「しろ」って何者?


「しろ」という人


書道学校を卒業後、
冠婚葬祭の筆耕業務を経験
20代も後半戦…寿退社したかと思えば
破談!地元で筆耕の仕事はゼロ!

お先真っ暗な自分に何ができるか悩んだ結果
趣味のイラストを生かしつつ書を書こう!

そして2020年からスマホ
現在はiPad1つで創作活動を行っております

難しい事は苦手なので自分なりに楽しく、
簡単で面白いことに変えることが得意です
落ち込む事もあります、むしろ多いです
でも自分は自分しかいない
一度きりの人生!
楽しんだもん勝ちじゃね?

そんな考え方の持ち主です🙌

経歴

しろ
イラストレーター・書道家

<書>
・書道歴20年以上
・硬筆書写検定準1級取得 
・毛筆書写検定準1級取得 優良賞受賞
・冠婚葬祭業、筆耕経験有り
(御芳名札、御位牌、看板、メッセージカード等)

<イラスト>
・2020年〜
・ギャラリーAGITO 個展開催



<依頼実績>
・名刺
・色紙 (書、命名書)
・絵本
・ロゴ
・アイコンヘッダー
・背景
・サムネイラスト
・キャラクターデザインなど

書+イラストを中心に
動物、人物デフォルメなど
ほんわかかわいいイラストが得意です

書+イラスト
色彩のみで描く
ほんわか可愛いイラストが得意です



その他様々な絵柄で創作したり
VライバーVtuberを描くなどしております

「しろ」のnoteとは


今後の活動

あなたを彩る筆にも、休める筆置きにも
そんな思いで「しろいふでおき」を設立しました

▶︎考え方・心境・経験談を交えた「雑記」

▶︎絵本・朗読等
YouTube活動へと繋がる「詩・歌詞」

noteではこの2つを中心に掲載していきます

またシンプルなイラストを共有フォルダへ
本活動のこぼれ話や
長年患っている不眠の話など
不定期ではありますが掲載していきます

本活動のリンクはPOTOFUに随時追加します
ポートフォリオ、グッズ等のサイトは
下記リンクからご覧ください


主にX(旧Twitter)にイラストを多く載せておりますので、ご覧いただけると幸いです

ここまで読んでいただきありがとうございました!
今後とも何卒よろしくお願い致します

2023.12.11

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?