見出し画像

同人AV監督のお金の管理術

ビンボークリエイター必見! プロに学ぶ「節約+儲け術」

今月は何本の撮影が入っていますか?
素人モデル、プロモデル、いろんなモデルさんに支払うギャラもちゃんと管理していきましょう。もちろん、カメラや動画編集ソフトにかかる費用も考えなくちゃいけませんし、ホテル代や電車代・交通費などにも意識を向けて… うーん、いろいろやることいっぱいで困っちゃう!!!

そんなあなたにオススメな節約&儲け術をお話いたします。

今回は主にサークル経営や同人AV事業運営に関わるお金のお話です。お金に関わる様々な参考書を読み解き、筆者なりの経験などを踏まえてレクチャーいたします。

1.お金がたまらない人・たまる人

「金持ち父さん 貧乏父さん」っていうベストセラーな本がありましたけど、読者諸君は読んだことありますか?
あれはね、読まない方がいいです。悪魔の本ですよ。

と、唐突なディスリから始まりましたが、実は自己啓発本や投資に関わる本こそ、お金の管理ができない人は絶対に手を付けてはいけません。
儲けたないならば、経済分析よりも、まずは自分を分析してみてください。

同人AV監督として個撮マンになったあなたこそ、最も自己分析が必要です。でないと、借金まみれのビンボークリエイターになってしまいますよ。


そもそも…
なぜ、お金を貯めるのか? 


改めて考えてみてください。

お金持ちになる、稼ぎたい、女の子といっぱいHなことしたい・・・
いろいろあるでしょうが、究極的には「毎日を楽しく過ごすため」です。

では、しっかりとお金が貯められている人って、どんな人でしょうか。
筆者なりの経験やパターンなどを分析したものがコチラです。

画像12

個撮マンの方のほとんどが「お金がたまらない人」というのが筆者の印象です。一見すると羽振りが良さそうな個撮マンに見えますが、実際にはあまりお金がないというケースが目立ちます。

大手同人AVサークルさんの中には売り上げはかなりの額に達しているにもかかわらず、なぜかお金に困っていたり、まったく貯金ができておらず、自転車操業になっているようなサークルさんも目立ちます。

ここから先は

6,683字 / 15画像
アマチュアAV監督になるためのノウハウを伝授 誠くんが10年かけて経験した体験エピソードや実用いただける契約書の書き方、提案書の仕方についてもレクチャーします。

①女優(素人、プロ)の集客方法 ②カメラ機材の扱い方、撮影方法 ③販売登録方法、警察への届出申請方法 ④源泉徴収、所得税の申告方法 ⑤【実…

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いいたします。 サポート費用に応じて返礼品、撮影同行、撮影体験会などをご提案しております。