見出し画像

子芋を植える

じゃがいも、さつまいも、と去年から上手くいったので、今年は子芋を植えたいな~とおもっていたら、以前伯父が送ってくれた子芋から芽が出てるのを発見!
しめしめ✨(*`艸´)

夏野菜に使っているため、プランターがないけど、大丈夫!
イモ類は袋栽培がいつものやり方♪
肥料とか、猫砂の袋の底に水抜け用の穴を竹串などで数ヶ所開けたら、鶏糞を混ぜた土、混ぜてない土の順に入れて~、後は植え付けるだけ!

さてさて初めての子芋、上手く育つといいな🎵



軽く蒸してお塩パラパラ✨
白くてツヤツヤ、綺麗な子芋たち

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,777件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?