見出し画像

すべては気の持ちようだと改めて感じました

桜が吹雪いていました。
日に日にあたたかくなり、ゴールデンウィークの頃には、毎年大抵夏日があり、半袖で街を歩く人がニュースの映像で流れたりします。

あと半月で5月なんだなぁ。

あれよあれよと1年が過ぎてしまいそうな予感がここ数日で一気に高まりました。
時間が足りないと感じるほどに日々が充実しているということですね。
ありがたいことです。

1日三食を用意する立場にいると、朝ご飯を用意してしばらくすると。
あ、もう昼ご飯の支度しなくちゃ。
そして、夕飯は何にしよう…
と、一日があっという間に過ぎていきます(笑)

ごはんの支度だけでもそうなりますから、他にも諸々色々やっておりますと、当然のことながら尚更に早く感じるわけですね。
本当に、もしも、未だに家事なんて楽なもの、と勘違いしている人がいるならば、大至急考えを改めて頂きたいものです。
そんな方、現実には滅多にいなさそうですけれどもね。

ほぼ完全に自分のペースで生活していた状況から一変したので、精神的アナフィラキシーショックみたいなことを起こした昨日。
一夜明けて、だいぶ落ち着きました。
自分のペースはどんな時であろうと、極力乱すものではない。
優先順位は、とても大切!

そんなわけで、今日はこの時間は執筆する!と、決めて進めています。
昨日は本当に筆が進まな過ぎて焦りました。
今日は気持ちの切り替えが出来た為か、とてもスムーズに筆が進んでおります。

いつも、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?