見出し画像

ブログとNOTEと その2

さてさてようやく最初の記事の続きに戻ってきました。なんだか前より書くの遅くなってるなぁ………やはり長文慣れってのはあるようですね

で、本題。ちょっと話は戻ります
LINEブログを始めたばかりの時、日々の話………はもちろんですけど、それだけで終わるのはもったいない!!とにかく何か見つけ出してはネタにして書く、その繰り返しをしてました

そんな時他のブロガーの人が始めた「企画」!恋の話を集めてきて&書いてもらってまとめて発表、ってものでした。これがなかなか面白い。みんなの話(女性多めだったんです)も見て関心するし、自分も思い出し出し書いていってね。結構投稿しましたよ、私。当時(約7年前)まででもそれなりにネタはあったからね

そこからは自分もいろいろ企画やりました!「みんなの1曲」とかなんとか。もう覚えてないものもありますけど、「みんなのハロウィン」とか「みんなのクリスマス」とかね。単純に関連の飾りだったり、お話だったりをまとめるとか。一人一人のものだとサラッと終わっちゃうけど、まとめ読みできると感慨深いものが出来たりしてました

写真はイメージです
てか去年のミッドタウン日比谷のクリスマスツリー
個人のツリーとかも紹介してましたね

そして自分でも「今日の1曲」や「今日の1冊」etc…たくさん記事にしたな〜。過去話も日常も、大事なカルチャーも記事にし続けたんですよ。結果一般人ではTOPクラスの閲覧数に………

まぁそこは自己満足なんで共感してもらえることを大切にはしてました。当然これ!という記事がダメだったり、テキトーな記事が大反響だったりと、こっちの思いとは裏腹なことも多くてそれも楽しさでしたよね

それで!オフ会やろう!と企画する事になるんですが………その前から何人かとは個別でリアルに出会うことに。その話は…………また今度!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?