見出し画像

今日の1本 ドラマ編 その3

さーさーまたまたドラマがきた。これのチョイスもなかなかに難しい。だがここは幅もあるので出しやすくもある


今までコメディ、グルメ&ヒューマンドラマときて次はなにかと考えてみて………閃いた。まずはやはり定番というか、伝説級のドラマを扱う方が面白いかもと………もちろんドラマ好きには刺さりまくってて知らないハズがない作品ではあるのだが、私のように後々になって知ることもあるわけで………


ということで今回のドラマはこちら!

エルピス
ー希望、あるいは災いー

この3人が素晴らしい演技で魅せる!
他2人はもちろん、眞栄田郷敦もまた素晴らしい!
初めてきちんと作品で見た
ゴールデンカムイでの尾形というのも改めて納得


社会派ミステリー………とは言いきれない、枠にハマりきらないドラマだと思う。当初ミステリーなの?と思う訳だが、最終的にはそこに着地する訳では無かった………途中で違う方向へ向かっていくのだが、それが変質ではなく本筋であること、それに気づくとこのドラマの深みがよく分かるようになってる


さて我らが長澤まさみはやっぱりかわいい………はそうだが、なにより演技が上手い!ものすごく共感できるところが多い役どころだ。強さも弱さもありながら、折れても折れても立ち上がる主人公浅川恵那を見事に演じている。それこそキングダムの楊端和のあらゆる意味での強さ、コンフィデンスマンJPのダー子のド派手な明るさetc…とは全く別、女子アナの感情や立場のアップダウンが素晴らしかった

あえて画像は楊端和
このカッコ良さは半端じゃなかった
どのドラマに出ても違うキャラを見事に演じきってる
が、なにをやってても綺麗でかわいいのがズルい!


そして鈴木亮平だ。先にシティーハンターを見ていたため、やっぱりモッコリちゃん!なイメージが一瞬ついていたが、あまりの立ち位置にビックリした。まさに重厚な演技そのものだった。なかなか見ない立ち位置だったこともあり、見ていて新鮮さを感じたし、やっぱりとんでもない俳優だと再確認した

彼だけモッコリダンス!
シティーハンター冴羽獠の一番のおちゃらけポイント
それにしてもすごい身体だ
エルピスはこの前の撮影だったはずだから
身体はエルピスのときは増量してたのだろう


ラストの眞栄田郷敦!!彼の眼力がエルピスをエルピスたらしめてると言っても過言では無いだろう。彼でなければなし得ない眼光が、あちらこちらで見えることで物語が進行していた気がする。ゴールデンカムイでの活躍も期待大だ

ゴールデンカムイの尾形上等兵
この後しっかり活躍していくので、ゴールデンカムイも是非
原作再現度も高く、確かにこの目つきの悪さも考えれば
尾形は彼しかいないだろう


あらすじは………もちろんなし。wiki貼るのはするが、ネタバレ注意だ。あくまで個人の判断にて見て貰えたらと思う。去年頭の冬ドラマだったので、もう一年半前の作品ではあるが、フジテレビらしからぬ攻め攻めの内容で去年のドラマの中ではピカイチとも言われていたりする


今はNetflixやU-NEXT、アマプラ、FODなど多数の動画サブスクで見られている。加入されてる方には是非とも見て欲しい。ハラハラドキドキできる1作だ。あまりにド定番だが、是非!!



P.S.この画像のトップはなんの関係が?と聞かれるかもしれないが、ゴールデンボンボンのボンボンガールである。このセンター華村あすかと鈴木亮平はシティーハンターで再共演。縁があるんだなぁと………

って何故かこんな写真
エルピスの斉藤とは全く別人なのがある意味楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?