見出し画像

ブログとNOTEと その3

何だかんだで遅くなりつつ、その3へ

LINEブログは規模が小さかったのもあり、友達の友達はみんな友達だ、みたいな感じが強くあった。それは大きな利点となるが、逆に大きな欠点にもなり得た。それは中での内輪もめ………やれ、誰それがとかなんとか、そんな話が横行していた。目立つ人ほど荒らしに合うわけで、そりゃまた面倒なところでもある

ただ最初言ったように親しくなると距離は一気に縮む。だからこそオフ会の開催なども結構できた。他の記事にも書いたが私はリアルを重視している。人柄はともかくとして、面と向かった時のほうが得られるものは大きいと思っているからだ

そんな私がオフ会を開く………前に、一人の女性からDMが届いた。それこそ

「リアルでお会いできませんか?」



え?マジですか?リアル大事な私としてはどなたであれ大歓迎ですよ

そういう感じなのだが、その人とは変ないきさつもあった。ブログ始めたのは古くはなく、ちょうどその頃入院していて、病室からブログを書いていた人。その言葉はすごく優しく、なにか心に残ったのだ。また彼女はコメントも沢山残してくれたので、交流は深くなった

のだが、いつの間に突然のブロック!正直そういうことも多くあり、なんか悪いことしたかなーと残念に思っていたのだ。ところが彼女からはコメントが………あれ?なんだろう?というわけで聞いてみたら………知らぬうちにしてたらしい。とんだうっかりさんだ。私はこの手のうっかりとか天然とかの人が好きなのだ(男女限らず)


ともかく気持ちのいいお相手だったので会うことになり………

結果付き合っちゃうのである


世の中分からないよなぁ………年の離れた相手だが、彼女とは(途中いろいろあったとはいえ)もう7年近く付き合っている。最大の理解者なことは間違いない


いやここは彼女との話じゃない(それはそれで何か書くかもしれないが)。オフ会についてに戻そう。と言いつつも彼女がいてくれてオフ会はやりやすくなったのは間違いない。協力しあいながらセッティングできるわけだし。そして念願のオフ会を開催することとなる

ちょうど時期は桜の季節。上野公園でのお花見オフだった。これがまー大当たり!素晴らしく楽しいオフ会となった(のではあるが、実は裏ではとんでもない事が起きていた。これも記事にしよう)。その後も同様のメンバー達で何度かやったり、それ以外の方々ともお会いすることになったりと、会うことには事欠かなくなっていったのだ

花見オフの時撮った写真
スカスカに見えるかもしれないが、結構いい場所だ
5時起き7時取りだった気がする


しかしそうそう上手いこといかないのが人生だ。この後急転直下で事態は激変することになる!というわけで………


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?