見出し画像

わたしの使命

時が経てば
こどもも、親も、自分も
歳を重ねていきます。

今、笑えていますか?

わたしは育児中
笑えていませんでした。

勝手に作り上げた
理想像にこどもを
無理矢理 押し込もうと
してました。

わたしは 元保育士で
一般的な成長過程も
保育理論や 乳幼児心理学も
学んできました。

そして、
保育士として勤務もしてました。

上辺だけの出来る、出来ない
押しつけた教え込み
当たり前の一般的な教育

わたしが勝手に
こうあるべきという思い込みで
自分を がんじがらめにし

そこにこども達を
当てはめようとして
思い通りにならないジレンマに
苦しくって
イライラをぶつけて
怒ってばかりの日々だったのです。

全く、目の前のこどもを
見れてなかったなと
おもうのです。

でも、もっともっと
見れてなかったのは
自分自身でした。

あの時の行き場のない
氣持ちや 感情を
少しでも癒すことが
できる場があれば


同世代ではなく
違った意見をくれる人や
じっくり話を聞いてくれる人が
そばにいれば

自分の身体や 感情を
癒す方法を知っていれば

わたしは
怒りや、悲しさや 寂しさに
押しつぶされた育児をすることは
なかったのになーと
おもうのです。

でも、あの経験は
わたしには必須で
あの出来事や想いがあったからこそ
今のわたしがあって

たくさんの育児中や
思春期を迎えるこどもをもつ
保護者の方に
少しでもえがおで過ごせる
場所をつくりたいなぁと
おもうのです。

そして、それは
セルフケアとして
取り入れることができる

『 自然療法を知ってもらうこと 』
『 自分の感情をみつめる方法を
      お伝えすること 』

これが
わたしの使命なんじゃないかなぁって
感じるのです。

日々、いろんな出来事があり
出逢いがある中で
変化もし、成長もしていきます。

だから、
今の出来事は大切な宝物✴︎

そっと抱きしめて
愛に変えるだけなんです♡

実は簡単、easyなんです♪

笑って、ニヤッとしながら
朝起きて

同じように
あったかい氣持ちで
眠りにつきましょう♪

信じきることが出来れば
もう、大丈夫ですよーー✴︎

╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯

#しあわせのタネcocoro  
#えがお倶楽部
#アロマトリートメント
#セルフケア
#感情セラピー
#笑えてますか
#心がしんどい
#眠れない
#薬をやめたい
#一歩踏み出す勇氣
#出逢ってくれてありがとう








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?