見出し画像

3月の振り返り

だいぶ暖かくなってきた今日この頃🌹
3月を振り返っていこうと思います!


ちょうど第二子の新生児期と被った3月。

産後のホルモンバランスの乱れも影響してか、気持ちの波が大きく、ちょっとしたことで落ち込み、自分のことをコントロールできないような感覚に陥ることもしばしば・・・。

そして第一子や夫に必要以上に当たりが強くなってしまい自己嫌悪の日々。

一時は涙が止まらず、眠りも浅く、物事が手に付かず、最低限の自分のことと子どもの世話で精一杯に。

何事においても
休息が最優先
という感じの1ヶ月💦

そんな中でも
☑️結婚5周年のお祝い
はなんとかできました🥹👏

この先どうなってしまうのだろう?と不安な気持ちでいっぱいだったけれど、
話を聞いてもらう機会が多かったから?
前より夜にベビーが寝てくれるようになったから?
ホルモンバランスの乱れが整ったのか?
不思議なことに急激に気持ちが楽になり今はまたいろんなことに意欲が⭐️

ちょうど年度も変わる節目の4月!
まだまだ万全とは言えないので、スローペースで、身体と心がラクに過ごすことを意識して

☑️べき思考を手放す
☑️不満をため込むのはやめる
☑️悩むくらいなら試しにやってみる
☑️自分の機嫌を取る手段を増やす
☑️その日にあったいいことを3つ書く

に取り組めたらいいなと思っています!
具体性のかけらもないけれど🙄笑

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?