見出し画像

トレイルラン

昔やってたスノボの影響で右膝に痛みがあるので、あまりランの練習をしていない。

でも、ロードバイク だけじゃなくてバランスよく鍛えて怪我しづらい身体をつくりたい。

地面がコンクリートじゃないのでオススメ

とトレランのお誘いがあったが、余計に膝が痛くなりそうな気がする。。。

骨盤が立つから云々かんぬん、その後も色々と調べてみたけど、膝に優しいと言う記事も見当たらず。

とりあえずAmazonのプライムセールで激安トレランシューズ買ってやってみようかなと言うところ。

なかなかどれが良いものか(´Д` )

そう言えば、コロナの影響(言い訳)でスイムもあまり出来ていない。でもスイムやりだすと体重が落ちなくなるので、乗鞍ヒルクライムを目標としている今はお休み。

話を戻して。
まずはトレイルウォーキング(ハイキング)でしっかり基礎を作ってから、ランニングに移行しよう。

話変わって明日は健康診断


ロードバイク のおかげで-10kg

コロナで会社の飲み会もめっきり無くなり、すっかり健康体です。

※どうでも良いですが、眼圧検査が苦手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?