見出し画像

Crit City Race Zwift(朝活のつもりが)

朝から雨模様なのでZwifTでFTP Boosterの為に準備。
ペダルにシューズを付けた音で 息子 覚醒

AM5:00 諦めてリビングに連れて行き筋トレ。

夕方に少しだけ時間をもらって

Crit City Raceにエントリー

上記を参考に、FTPは167wなのでカテゴリーDにエントリー

167w÷68kg=2.46w/kg
まあギリギリかな?

開始30分前から軽くアップして10分前にスタート地点へ。
『あれ?人少ないな。俺だけ??』と思っていると、開始直前でやっとこさ14人程がエントリー。

スタートダッシュが大事だと言うブログ情報等もあり、スタート5秒前から回して250w程で様子を見ながらスタート。

いきなり先頭に飛び出てしまうも、これは何となくまずいと一旦後ろに下がる。

集団で走ること数分…。

少しづつ前との距離が開きつつあったので、ブリッジ‼️と
ガシガシ踏んで追いつくが、勢い余って先頭に踊り出る。400w弱ぐらい?

すると急に
『今こそレベルアップが必要だ‼️』みたいなメッセージが。

何じゃこれ?
と思ってたら集団から一気に置いていかれた。
え?

※Anti sandbaggingと言う機能で、要するにカテゴリー詐欺を防止する機能がついたレースに参加していたようです。ハンデを設定されます。

詐欺するほどの実力じゃございませんが…。
と愚痴をこぼしながら、意味が分からないままどんどん置いていかれ単独ツーリング状態に。

諦めようと思ったその時

イギリス人2人に回収される。
3人で回しつつ前の集団の位置をマップで確認。
最後に踏み倒して追いついたるぞ。(その差15秒なので確実に無理)

とヒーヒー言いながらいいね押しあって、周回を重ねたが追いつける気配もなく。
最後に、恩人への精一杯の感謝の気持ちをペダルに込めて、1秒差の裏切りゴールで、7位。

結果よりも

『FTP167→242wへ昇格』


みたいな表示に驚き(´Д` )

FTP計測が下手なのか、トレーナーをキャリブレーション出来てないのか。

とりあえず翌日の清滝峠はベストタイムが出たのでよしとして。

次はカテゴリーBらしいです。
全くついていける気がしませんが。。。

年始に再三の交渉の末スマートローラーを購入させてもらい半年。
最初、115wとか出た時はどうしようと思いましたが、やっとこさ人並みに乗れるようになってきたのかと少し安心しました。

キャリブレーション出来てなかったらどうしよう
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?