見出し画像

欲しいものを手に入れる

カーボンサドル→振りが軽くなるらしい

ディープリムホイール→速度維持が良いらしい

Newコンポ→軽量化と変速性能が上がるらしい

カーボンフレーム→強度を除いてほぼ良化するらしい

エアロハンドル→やる気が出るらしい

パッと思いつくだけで、フレームを除いても15万ぐらいは必要なようだ。
コロナ禍で飲み会も減ったのでお小遣いがどんどん貯まるはずだが、小出しでバーテープ、ブレーキシュー、サングラスetc買ってしまい思うように貯まらない。
お小遣いも雀の涙、いや、ハチドリの涙程度しかありません。(役職が上がらない限り交渉は不可能)

朝食も毎日コンビニでオニギリ二つ買っていたが、家で食べてから出る事にして abt4,000円/月 の節約

年間にしたら結構な額になるんだな。。。

後は断酒。。。。

万が一でも達成出来ると、夜に運動も出来るので、朝活の勉強に時間を振れる。更に健康になるetc
メリットは大きいが、そもそも子どもをお風呂に入れるので時期的には難しい。
と言うのは言い訳(アルコール依存度99%)

やらない事を決めると時間が作れる

と言うのを聞いたことがある。

確かに思い返せば
夜にダラダラ見るテレビ
をやめただけでも、朝に1.5時間作れたな。

時間=お金 は有限で何を優先するか。

と言うのを考えて、家族との時間を確保しつつ、余計な時間を省いて、自分への投資に充てていければ欲しいものも手に入るのでしょうね。

モノだけじゃ無いですが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?