見出し画像

【カフェめぐり】 #1:coffee echoU

📍静岡県
☕️coffee echoU

静岡県磐田市の駅からもほど近いコーヒーショップにお邪魔しました。

最近はいつもより少しだけ早起きして、朝からカフェで優雅な気分に浸ることにハマり中。いわゆる朝活です。

朝の爽やかな気候の中、カフェまでの道のりを、今日は何を飲もうかな〜と考えながら、まったりお散歩することもできるので、それも楽しい。

お店の雰囲気

事前にGoogleマップで調べて向かった先は、開放感のあるガラス張りの入り口とそこから見えるお洒落な雰囲気のカフェ。

お店外観
器材が整ったカウンター


ころっとした丸い電気も可愛らしく、生花やドライフラワーも飾られており、空間がとても好み。

9時頃来店し、まだ早い時間かと思いますが、既に2、3組先客がいらっしゃいました。人気なお店ですね〜。

朝はお店に日差しが入り、光の加減がより一層空間を素敵に照らしてくれていました。

本日のお供

フラットホワイト

私は、おしゃれで可愛い名前に惹かれた「フラットホワイト」を。

フラットホワイトとは、エスプレッソコーヒーにミルクを加えた飲み物

目の前で、ラテアートもしてくれて、可愛い〜と心の声も漏れてしまうくらい、素敵に仕上げてくださいました。
ラテアートの技術は何度見ても尊敬...。私は不器用なので、一面真っ白か、何も浮かび上がらなさそう...。


ガツンとくるコーヒーの濃厚な味わいのエスプレッソは、少し苦手なのですが、ミルクが加わったことにより、口当たりがまろやかで、とても飲みやすく、美味しかったです。

ぽってりしたカップも可愛いですね〜。

ドリップコーヒー ニカラグア


夫は、ブラックの「ドリップコーヒー(ニカラグア)」を。

ホットコーヒー 🇳🇮ニカラグア
カラメルやチョコレートのような深紅の甘さと、キャンディーのような微細な風味が特徴


ドリップって、淹れたての香りも良いんですよね〜。

etc.

金土日の11時〜はケーキも販売されているそう。
ぜひ食べてみたかったですが、今回は来店時間が早かったので、飲み物だけに。

お店の雰囲気の素敵さや飲み物の美味しさはもちろんですが、特に印象に残ったことは、店員さん。(店長さんかな?)
爽やかに素敵な笑顔で、いらっしゃいませーとお出迎えいただき、たくさんのこだわりメニューから、私たちが迷っていたものはとてもご丁寧に説明してくれました。

そして、飲み物をご提供いただく時も、「こう飲むとさらに美味しいですよ〜」と教えてくれたり、「お味はいかがでしたか?」と気さくに話かけてくれて、会話も楽しい時間でした。

カフェめぐりが趣味になると、何度も同じお店をリピートするということは少なくなります。
なので、そこでの出会いは【一期一会】。

その一度で、身も心もとても豊かな時間を過ごすことが出来る素敵なカフェでした。




カフェのリピート少ないと言ったばかりですが、居心地の良い空間とケーキも食べてみたいという食欲にリピートしたい気持ちは満々です。

貴重なお時間の中、最後までお読みいただき、
ありがとうございました!
またご縁がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?