見出し画像

プロフィール

このnoteは、四柱推命診断士のシロのブログメディアです。

四柱推命をはじめとする占いを身近なものにし、上手に活用することでもっと自分らしく生きるための”占い活用術”などを定期的に発信いたします。

発信コンテンツ

メインコンテンツは四柱推命ですが、少しタロットや、その他人相なども取り入れています。占いはそれぞれ診断できることが違うので、相談内容によって最適な診断方法を取り入れています。

私が占いを薦めるワケ

占いって、テレビや雑誌の最後の方に載っているものはご覧になられると思いますが、実際に”占いの館”みたいな場所に行って直接診断をしてもらったことがある人は、結構少ないのではないでしょうか。

実は、こういった占いを導入する人というのは、経営者だったりタレントだったり、政治家といった、判断をしないといけないことが多い人大きな決断をすることが多い人の利用が多いです。(上皇様の側近の方も四柱推命診断士と言われています)毎日たくさんの選択をしていると、体調が悪かったり、メンタルの問題、周りの影響で本来の自分らしい判断ができないこともあるでしょう。そんな時に、それを元に正したり、時に導きだったりヒントを求めて、専属占い師がいる方もいらっしゃいます。

市場に印象では占いというのは少しスピリチュアルだったり、怪しい雰囲気も感じることでしょう。しかし、本来占い師というのはそういう不思議な存在ではなく、いわば”天気予報士”のような役割でした。それこそ国を動かすような存在で、国の大きな決定、戦の時期、方向、手法などを占いで導いたりするような、重要な役割でした。

それがいつしか個人の利用需要が高まり(個人の活躍が増えた時代の影響で)占い師稼業が儲かるとなった時代に、占い結果で不安をあおるようなことを言うことで、リピーターを作ったり、不安を改善するようなグッズを高値で売るなどが横行したことで、怪しい存在となりました。

その結果、本来は身近に活用すれば、日ごろの活動に大いに役立つのに、上手に使われることが少なくなったというわけで今に至ります。

そこで、占いの正しい活用方法をお伝えすることで、本来の自分らしさや役割を知ることで、悩みの少ない、生き生きとした人生を送ることができる人を増やし、ひいては日本中の皆さんが元気に心身ともに健やかに生きられるお手伝いをするため、日々、占いの発信を行っております。

シロについて

四柱推命診断士のシロと言います。

日ごろは、企業のデザイン監修など、企業コンサル的な仕事をしています。その傍ら、四柱推命診断の相談や人生相談などを受けているようなスタイルです。

個人の相談も受けますし、企業の相談も受けています。そのため、あまり公に顔を出せないということもあり、WebサイトやSNS等では顔出しはしておりませんが、相談をお受けする時は普通に顔出ししてご対応いたします。

得意分野はパーソナル診断で、”本来の自分とはどんな人物なのか”などを診断いたします。本来の自分を知ることが”自分らしく生きる”ことの第一歩と思っているので、どなたからの相談もとても大切に診断しています。

また、私が今子育て世代真っ只中ということもあり、占い師目線の子育てに関することの発信も力を入れていこうと思っています。

コンサルタント業 × 占い師 × 子育てママ(あ、女性です)という三足の草鞋を抱えて、よりよい未来づくりのため日々奮闘しています。

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントで、ブログの更新のお知らせなど受け取れますので、ぜひ友達追加をお願いします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?