見出し画像

人は結局見た目で判断されるよって話

人は結局見た目で判断されます。

世の中には「人は見た目じゃないよ中身が大事だよ」的な励ましの言葉で溢れていますがあれウソです。

┃見た目がダメだと中身を知りたいと思われない

見た目微妙な何かの中身を知りたいって思いますか?残念ながら多くの人は見た目で足切りしたらそれまで、中身まで知ろうとはしてくれません。「美人は3日で飽きられるかもしれないけどブスには知られる機会が無い」という事ですね。

┃経歴は過去、見た目は現在

見た目に自信が無かったり、見た目を磨くことに興味が無い人は「経歴」で自分をアピールしようとしますが経歴というのは「過去」の事です。いいですか、今出会ったばかりの人はあなたが過去何を成し遂げたかとかどうでも良いんです。これから関わる価値があるかどうか?が重要で過去は終わった話なんですよ。

見た目は一瞬頑張って美しくなれてもその頑張りを終えると美しさは持続しません。見た目って「過去から続く努力の結晶」で「本日仕上がった成果」なんですよね。日々積み重ねた生活習慣が身体や姿勢を作り、身を置くコミュニティのステージが肌、髪、服に現れます。

┃見た目で内面が評価される

見た目で生活習慣と普段関わっている人達のレベル・そのコミュニティの常識のレベルが判断されているということ。体型やヘアスタイル、立ち居振る舞いは一日で偽れるものではありませんから、本人が語る経歴や内面なんかよりもずっと信頼に値するということ。

結局内面より見た目なんですよね。見た目の仕上がりは内面が決めているんです。見た目から逃げずに出来ることから始めましょう。

┃今ダメならこれからはじめたらいい

とはいえ常にヘアセットして、毎日髪の長さを整えて、どこ行くにもバッチリお化粧するとかむりなんですけど(笑)って聞こえてきそうですが、最高の状態をキープしましょうとは言ってません。「まぁいっか」って思える最低レベルを底上げしましょうということです。

いつ運命の人に出会ってもいいように、今日の自分より明日の自分が素敵になるように生きて出会いに備えましょう。「飲み屋で武勇伝を語る太ったオッサン」に魅力ないじゃないですか、若い時にどうだったかなんてどうでもいいじゃないですか。経歴で自分を語っても結局見た目があなたの生活態度を語ってしまうので無意味です。

どんなに否定しても人は見た目で他人を判断します。「まぁいっか」って思える最低レベルを少しづつ上げて美しく生きていきましょう。

スキ、シェア、サポート、全部届いてます。
いつもありがとうございます。

映画「プラダを着た悪魔」オススメです◎

サポートは記事のクオリティ向上に使わせていただいております。いつもありがとうございます。