他人の前に自分に興味を持ちなさい

お疲れ様です。
現役高校生の龍心です。

本日のテーマは
〖他人の前に自分に興味も持ちなさい〗です。

今回は少し短めですので、
是非最後まで読んで頂けると嬉しいです。

それではどうぞ!

「自分より人の為に」
「自分なんかよりあの人の方が○○」

などなど
普段このような言葉を使っている人はいませんか?

これは悪いわけではないです。

しかし、人の為に行動する為には
自分という人間を理解する必要があります。

自分を理解しているからこそ、
人に良い意見を伝える事が出来るのです。

「もっと成長したい」

この言葉も同じです。

成長するためには、
自分には何が足りないのか知る必要があります。

でも、自分を理解する必要がある
と言っても簡単には出来ませよね。

なぜか?

例えば、
興味の無い人に良いアドバイスができますか?

できませんよね。

だって興味が無いのだから、
知ろうとしていない。

知ろうとしていないから、
相手の事を理解していない。

このように、
興味を持っているから理解する事が出来るのです。

これを機に是非、
自分に興味を持ってみてください。

自分とは、どういう人間なのか?
自分には、何ができるのか?

1度きりの人生を楽しみましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

天知る、地知る、我知る、人知る
by楊震

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?