見出し画像

【創作小説】『年の差(BL)アンソロジー JEWEL GARDEN』本文サンプル

<基本情報>

マンション「ジュエルガーデン」を舞台にくり広げられる、さまざまな「年の差」男性同士の関係を描いた短編集。
20代から80代まで、日常から非日常まで、BLもBLでないものも。
「同名のマンションが舞台」「同名の管理人が登場する」「宝石をモチーフにする」という縛りで書いた、6人9作収録の小説アンソロジーです。
シンプルな装丁で、実力派執筆陣の「文章」をお楽しみください。

BOOTH:https://rwks.booth.pm/items/1466540

BOOTH(PDF版):https://rwks.booth.pm/items/2208852

ご案内

画像18

文月けん『ウラニウム』

【男はなぜその部屋から出ないのか】

「君は賢い生徒だと思っていたけど、肝心な所では馬鹿だね」
研究一筋の元大学教授は、その美しい青年の部屋で日々を過ごしていた。大学にも行かず、自宅へも帰らずに。

画像3
画像4

本宮志呂『エメラルド』

【教師と不良と、それから猫】

「今夜、今年最初の嵐がくる」
山吹が担任になってから、不良の飛竜は授業に出るようになった。しかし飛竜には山吹に近づく目的があり…。

画像5
画像6

シロジ『Al2SiO5』 

【2.5次元俳優の知られざる素顔】

「もうしばらく、ファンが恋人とか言っときなさいよ」
マンションの一室を仕事場にしている脚本家が普段どおり「出勤」すると、顔なじみの俳優が部屋で待っていた。

画像15
画像16

龍童誠斗『Diamond』

【隠秘哲学社新章、密やかに開幕】

「憶えてないほど酔ってたの?」
自室で目覚めた九重は、見知らぬ若者に気づく。彼はパブで出会った九重と一夜を明かしたと言うのだが…。

画像7
画像8

真久部狗蔵『morganite』

【大和が沈んだ、あの日から】

「毎年、この日にカレーを食べると決めておりましてね。」
常連の依頼で、ある老人に出前を届けることになった定食屋の大和田は、彼とひとつの約束を交わすことに。

画像9
画像10

冬耳沈流『琥珀』

【この世はどこだって仮住まい】

「俺、昨日、知り合ったばかりの他人です」
見覚えのある野良猫を追って入り込んだその部屋で、何も持たない青年は、何も必要としない老人と出会う。

画像11
画像12

龍童誠斗『Amethyst』

【揺れ動く、ズルイ男】

「うちに帰りたくない…」
行きつけのパブで、九重はマスターとの艶めいたやりとりを楽しむ。自宅で待つ「過去」と向き合いたくなくて。

画像13
画像14

シロジ『OBSIDIAN』

【未来を共有したい相手は誰?】

「そりゃ三十路にもなるわけだ」
学生時代からルームシェアを続ける近衛と吉野。何度目かの賃貸契約更新を前にして、それぞれに岐路が訪れる。

画像1
画像18


画像17

続きは『年の差(BL)アンソロジー JEWEL GARDEN』でお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?