見出し画像

家族ってええんやな。

初めて彼氏のご家族と会った。

素敵なご家族だった。

なんか書こうとして泣けてくるけど、

「私もこの家族の一人になりたい」

「この家の娘になりたいな」って思えるご家族やった。

彼氏との結婚とかそういうことは一旦置いておいて、

純粋にそう思ったのだ。

もちろん私は、ご両親にとって大事な息子さんの ”彼女” として会ったわけやから

初めはまあ緊張したし、

どう思われてるかなとかは今でも気になるけれど、

今言いたいことはそういうことじゃなくて。

なんか本当に娘みたいになった気分やったんよ。

あんなに緊張してたのに、別れ際はちょっと寂しくなったし、

幸せ過ぎて涙が出た。

彼女として会った私は、なにかと未熟だったとも思うけれど、

あったかく受け入れてくれて、そう思わせてくれた。

本当に懐の深いご両親やと思う。弟くんも。

なんかうまい言葉が見つからなかったけど

こんな「家族」「ご両親」みたいになりたいなって思った。

そう思わせてくれた。

この経験と感動を言葉で表現するには技術が足りないけど、

時間が経たない内に、ひとまずなんでもいいから形にしたかった。


ありがとうございました。

2021年11月末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?