見出し画像

コンポストカボチャ物語

みなさま おはようございます。
主役のかぼちゃ殿の写真が見切れてますね。。。

「コンポストかぼちゃの収穫」の巻、始まり始まり。

はらっぱの、生ごみコンポスト。

4月15日


ここに生ごみを投入した、数日後、芽が出て、
「ウリぽいよね」って言っていた矢先、、

どうやらカボチャらしい、と
そして、どんどんと葉っぱがあふれてくる。

5つほど実が付きました

そのまま見守り続け、とうとう8月1日に収穫となりました。
「ようこそパーマカルチャー」講座で作った、生ごみコンポスト。

決して何も植えていないけれど、生ごみのかぼちゃの種から、

立派なかぼちゃが生まれましたとさ。

なんだか、おとぎ話のような、カボチャ物語です。

カボチャを切ると中から、かわいいカボチャ太郎が生まれるとか。。

光り輝く姫が鎮座しており、いじめられ、舞踏会に行って、ガラスの靴をあざとく落とすとか。。

知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?