見出し画像

妊婦の夏は暑い|優先座席とは…?

こんにちは、Shiroです。

最近めっきり暑くなってきましたね。

妊婦の夏は暑いと言いますが、本当にその通りで、既に限界です。
これ以上暑くならないで…( ;∀;)

看護師さんに聞きましたが、
お腹の中に赤ちゃんがいることで基礎体温が実際に上がっているらしいです。

赤ちゃんぽっかぽかですもんね。

お腹の中にぽっかぽかしたものが入ってたらそりゃ暑いわ。


「妊婦の夏は暑い」と言うのは怠けているわけでは無く、本当に通常よりも暑いのです!!

10分歩くだけで息切れと動悸が半端なくてすぐ疲れますが、これも運動不足とか怠けているとかではなく内臓が圧迫されているせいなのです!!!


歩いているとお腹も張りやすくなります。
そんなとき、電車に乗って席が空いてなかったら本当に絶望します。

優先座席の方に行っても譲ってくれなくてみんな見て見ぬふりするから、もうその人たちの前でしゃがみ込んでやろうかと本気で考えてしまう( ;∀;)w

こんなこと言うと「妊婦様」とか「望んで妊娠したんだったら我慢しろ」とかそんな意見が聞こえてきそうですが、、、

そういうの含めて本当にしんどいですね、妊娠って。

やたらめったら親切にしてくれとはもちろん言いません。
でも「優先座席」は優先すべき人が決まっているわけで。

その人が目の前に立っているのに譲らないのはどういう気持ちなのでしょうか( ;∀;)

経験的に、優先座席の前に妊婦が立っているのに席を変わらない人はその時点で結構やばい人です。

絶対譲ってくれませんし関わると厄介です。

この前なんて傘を少し倒しただけで隣のおばさんにめちゃくちゃ怒鳴られました。

「危ないやろ!」「当たったらケガするわ!!」とご自身の傘で床をドンドンするヤベェ人でした。

なんなら優先座席より普通の席のあたりで立っている方が譲ってくれることが多いです。

優先座席の意味とは。


愚痴っぽくなってしまったので最近あった嬉しかったことも。

なんと、
産院の近くにマクドナルドができてしまいました。


最寄り駅にタリーズがあるのでよく検診の前後で寄っていたのですが、マクドがあったら絶対寄っちゃうし絶対ポテト食べちゃうなぁ…( ´ з `)

健康的に良くないけど、好きだから嬉しい…!

という、なんとも複雑な嬉しい出来事でした。


それでは皆様
お疲れ様でした。


Shiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?