見出し画像

夫婦最後のふたり旅

こんにちは、Shiroです。

先日夫婦二人で旅行をしてきたので今日はそのことについて書きたいと思います。


恐らくこれが出産前に行く夫婦二人の最後の旅行。

そう思い計画した旅行だったので、奮発して部屋に露天風呂温泉がついているお部屋を取りました…!

出費が痛い…!でも最後だし特別だし…!!( ;∀;)


そんなこんなで迎えた出発日

いつも車で遠出するときは酔い止めを飲むのですが妊娠中には飲めないので少し不安を抱えつつドライブ開始。

夫がかなり気を付けて運転してくれたこともあり道中も会話しながら楽しく過ごしました。

むしろ普段は酔い止めの副作用で眠気が凄いのですが、今回は会話しながら目的地まで行けたので良い思い出になりました。

むしろこれからも酔い止め無しでいけるのでは…?(笑)

色々観光しつつ、宿泊する旅館にチェックイン。

さっそく客室露天風呂へ。

もう、サイコーでした…!!

オーシャンビューの露天風呂で夫と会話しながらのんびり二人で温泉…
幸せすぎる(´;ω;`)

夕食もとてもおいしく豪華でした。

避けたい食材を事前に伝えていたのですが、元の料理に負けないくらい美味しい料理に変更していただいて嬉しかったなぁ。

さすが高級旅館。

そしてデザートのタイミングで夫が花束を渡してくれました(歓喜…!)

誕生日が近かったのでそのお祝いということでした。
いっぱい写真を撮ったので、一生の思い出にする…(´;ω;`)

私の好きなトルコ桔梗


食後はラウンジでお茶をしたかったのですが、お腹いっぱい過ぎてなにも飲食できませんでした。

夜は夫は大浴場の方に行き、私はまたお部屋のお風呂に入りました。

夜は海が真っ暗で何も見えなかったのですが、波の音を聞きながら、ちらほら見える星を見ながら、風にあたりながらの温泉…

サイコー過ぎました…

翌日も太陽をキラキラと反射していて湯気が立っていてこれはもう入るしかないと思い、朝食前にちゃぽん。

朝食後もちゃぽん。

入った後はベランダのベンチで風にあたり水分補給。
結局チェックアウトぎりぎりまで満喫しました。

サイコーすぎか…


チェックアウト後はランチやカフェなどを巡って帰路につきました。

今回の旅行はずっと楽しくて幸せで、
何から何まで良い思い出になりました。

「次来るときは3人になってるね~」なんてお話をしていたのですが、なんだかもっと夫婦二人の時間を過ごしたい気持ちが強くなり、寂しくなりました…。

次二人で旅行するとしたら子供が自立した後かな…?何年後…(´;ω;`)??

でもこんな風に思えることは幸せなのかも。
夫のことが嫌いだったらこんな風に思う事はないし(笑)

子供と3人で行く旅行もきっと楽しいだろうな。

生まれたらきっと気持ちも変わるだろうし、子供連れて”家族旅行”か…
それはそれで幸せなはず。


もうすぐで妊娠後期に突入します。
出産まであと3か月弱。

毎日を無駄に過ごすのではなく、今の時間を噛み締めたいと思います。
noteももっと自分の気持ちを書き出す記事を書こうかな。

今の夫への気持ちを忘れたくないなー…。


それでは皆様
本日もお疲れ様でした

Shiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?