見出し画像

言葉を探す

最近、都会の喧騒から逃れるための小さな旅をしている。

旅行と言っても、遠くの国や都市を目指すわけではない。近くの公園やカフェ、古本屋を巡るだけの小さな冒険だ。

しかし、この小さな冒険の中で私が最も楽しみにしているのは、新しい言葉との出会いだ。

都会の中で忙しく過ごす日々。スマホの通知や仕事のメール、SNSの更新。

これらの情報の波に飲み込まれると、ある特定のコミュニティができてしまい、その中で伝わる言葉しか使わなくなってしまう。

しかし、近所をふらっと旅をすると、普通に自分で調べたときには出会えない言葉の持つ力や魅力を再び感じることができる。

古本屋の隅にある詩集を手に取ると、そのページの中には新しい世界が広がっている。
詩人の言葉を通じて、私はその世界を旅することができる。
そして、その旅の中で感じること、考えること、それが私の新しい冒険となる。

この小さな旅の中で、私は言葉の持つ無限の可能性を再び感じることができる。
そして、その感動や発見を、また新しい言葉として紡ぎ出す。

それが私の旅の目的、そして終着地点を探し続けるのかもしれない。


この記事が参加している募集

#旅の準備

6,475件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?