見出し画像

《もったいないカフェ えらぶLab.》始めます

地元の豊頃町で、

空き店舗を活用し、

「もったいないカフェ〜えらぶLab.」を

地元民8名ほどで、準備中です。


言い出しっぺは私です(笑)。


もう物件の鍵は手元にあるのですが、


なにせ、目下展覧会中。

5/13からは、私ら夫婦は
二ヶ月ほど旅に出る。


、、、などと、

始められる気配がありません。


私たちがいない間は、

メンバーのみんなに、

お掃除やペンキ塗り、

お茶会をするなど、

作業、活用していただこうと思っています。


頼もしい「みんな」なので、安心です!


私たちが7月に帰ってきて、

大急ぎで準備しても、

オープンは秋ごろかなぁ。


なんとものんびりプロジェクト♬


そこでそれまでの間、

我が家の、

ちいさなちいさなSDGs活動を

このnoteでちょこちょこお伝えしてみます。


第一弾は、

まちゃさん(夫)の得意料理!

パン耳ラスク。


今回は豪華バージョン。

立派なパンの端っこ。

しかも帯広名物、ますやパンのもの。


ラスクを揚げて、

そのまま、

もしくはココナッツシュガーをかける。


超簡単♡


食べ過ぎは厳禁です!

が、ちょこっとおやつには最適。



皆さんお勧めの《もったいないカフェ》、

あったらコメントで教えてくださいね〜♬

カフェという名だけれど、飲食だけではなく、

生活全般を指しています。



今日も、愛と調和の世界を、

祈り、信じています。

よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️