見出し画像

晴れた日は、湖までドライブでも。

今日の十勝は久しぶりの快晴で、

30℃まで気温が上がりました。



入道雲。

夏らしい日和。


朝、洗濯したり、来客用のお布団を干した後、



チミケップ湖という

かわいい名前の湖へ。


ふたりともおやすみなのは、

めずらしい昨今です。


ここは、山の中にある

お気に入りの、秘密の湖。

年に二回は行きたいところ。


11月から5月の冬季には、

通行止めになってしまいます。

チビケップっぽく、チビな湖かと思いきや、

意外に広いです。

しずけさが魅力。


高いところにあるせいか、

空気がなんとも清らかで、

水の透明度も高い。

身を置くだけで、

心身ともに癒されます。


帰りがけに、家の近くで見た入道雲は、

すごい‼️

噴火しているみたいでした〜!


噴雲かな?(笑)


小麦も、黄金色に輝いてきました。


たまにはこんな日も、

いいものですね♡



今日もおつきあいいただき

ありがとうございました☺️。

よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️