見出し画像

【じぶん旅】インナーチャイルドちゃん

今朝、いつも通り、
YouTube でカードリーディング動画を見ていたら、
琴線にがっつり触れた瞬間があり、
号泣してしまいました。

私のなかのインナーチャイルドちゃんが、
突如、姿を現したのです。

号泣している泣き声が、オクターブ高い。
嗚咽を交えながら、明らかに子供の私が泣いているのでした。
こんなことは初めて。

孤独にひとりで考え、頑張ってなんでも決めてきた
幼かった私でした。


「本当に、一人で頑張ってきたのよね」という
リーディングの方の声が、
私のインナーチャイルドちゃんに届いたのでした。


あぁ、本当に頑張ってきたんだよなぁ。


ひとしきり泣いて、
リーディングの方に感謝をし、
気持ちが落ち着きました。

どうも、最後まで私のなかにいた子だったみたい。


すると、今日一日が変化していました。

直感に従って、
思いのままに軽やかに動いていくなかで、
気づいたら、何人かの弱音や愚痴をお聞きして、
貢献できていた気がします。
これまで、やりたくても
なかなかできなかったこと。

私のなかに、
他人の話を聴ける
隙間ができたようなのです。

これを目醒めというのかわかりませんが、
明らかに、スムーズに言葉を発し伝えていける
私がいました。

逆に、おひとりには、弱音を聞いていただきました。

これも、いままでできなかったこと。


YouTube のカードリーディング動画は好きで、
結構長く見てしまい、
後悔することがしばしばあったのですが、
私にとっては、
癒しや気づきのための
大事なきっかけになっているよう。

拠り過ぎず、
適度な距離感が大事なのでした。


姿を現してくれた
インナーチャイルドちゃんにも感謝。

未来が加速する予感がします。


いきなりじぶん旅がやってきたお話に
おつきあいいただき、
ありがとうございました♬

いつも感謝しています♡

よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️